2004年10月26日

新潟県中越地震 ワンクリック募金

 募金パーク ってトコで、ワンクリック募金をしています。 クリックすると、1クリックによって幾らと企業が募金をしてくれる「逆アフリエイト」ってトコロでしょうか。 その他、新潟県中越地震災害義援金募集中 ( 日本赤十字社) とか。

 現実に少しでもお金を渡したい!でも、振り込む額ではない!という時は、コンビニとかの募金が確実でいいかもしれませんね。

 30日は新潟vs柏をビックスワンでやるみたい ですね。 柏の選手会も募金を持っていくようです。 たしかに『下平選手会長は「やはり現金が一番いいと思う。1口の金額を決め、有志から集まった分を渡します」と話した。』 だね。


追記

 TV朝日ではテレビ朝日ドラえもん募金「新潟県中越地震被災者支援」をやってます。
テレビ朝日では、新潟県中越地震災害による被災者を援助するため、ドラえもん募金を行なっています。
電話一本で100円を寄付できるシステムですので、ご協力いただける方は、 表示の電話番号「0990-53-5000」にお電話ください。
なお、携帯電話、PHS、公衆電話からはご利用できません。

テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000

表示の電話番号は「ダイヤルQ2」番号です。
お電話いただき、お知らせを最後までお聞きいただきますと、100円が電話料金に加算されます。
また、テレビ朝日本社ビル1階のアトリウムにも、ドラえもん募金箱を設置いたします。
すべての募金は集計の上、テレビ朝日福祉文化事業団を通じて被災地の復興に役立てられます。
募金総額は、後日テレビ朝日系の番組とこのWebサイトでご報告させていただきます。


 ポータブルサイト→地域トピックス 新潟県中越地震 (Yahoo!News) ここで見ると、NHKも義援金を募集している模様。(引用不可だよ…)

 ボランティア情報はこちら→震災がつなぐ全国ネットワーク
posted by 風子 at 10:40 | Comment(8) | TrackBack(3) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い冬を前に家を失った人々が少しでも早く暖かい団欒を取り戻すことができますように。風子さんインフォメーション感謝です。
Posted by Hiro at 2004年10月26日 17:47
日赤に義援金を振り込んでおきました

1982年3月11日4時11分に
僕の住んでいたアパートが火事になり
焼け出されました。
文字通り、着の身着のままでした。
そのとき
どこで聞きつけたのか、日赤の方が
毛布を配布して下さいました。
その毛布の暖かかったこと
今でも忘れません。

避難生活をされている皆様の
ご苦労を想像すると胸が詰まります。

Posted by おおた@みのお at 2004年10月27日 20:03
義援金じゃないんですけどね今日会社に献血車が来てるんです。
「・・・行くか・・・行っとくか。」と
この歳になって(笑)献血はつたいけーん。
と、勇んで出かけて行ったんですけどね
問診ですでに「ご遠慮下さい。」と言われてしまいました。
理由は2つあって 「昨日風邪薬を飲んだ。」「昨日歯医者へ行った。」
献血って難しいんですねぇ。ちょっと拍子抜けして帰ってきたんですけど
30日OCS湘南シティに献血車がやって来る!!事が発覚。
これは行くきゃないでしょう。 
血の気の多いそこのお兄さん、お姉さん方、試合の前にどですか?
10時からやってますよー。
Posted by めい at 2004年10月28日 12:15
十日町ボランティアセンターから失礼します。

本日午後よりこちらの情報班に移りました。
携帯故障より「夕暮れ〜」へのモブログ投稿は不可です。

現地では事務局立ち上げ(火)て、現在ニーズ調査などに短期ボラが出向いたり、というような仕事や、このような情報班も立ち上がっています。

勧告が解除なれない中、家のなかに入って手伝うことができません。

ボラ希望の皆さんを受け入れるということも、駐車場や、夜の過ごし方などで判断が難しい状況を余儀なくされてます。

土日にこられる方の受け入れ体制を必死に整えています。

現地 14:34
Posted by コウヤ@十日町ボラセン広報 at 2004年10月28日 14:35
 随時、新潟関連のお知らせをしていきます。 同じJリーグのホームタウンだし、他人事じゃない。

■コウヤさん
 ご無事でなによりです。 ボランティアは大変だろうけど、頑張ってね。 伝言受け取りました、土曜日の夜のでもお電話します。 このコメント・・読めるかな?
Posted by 風子 at 2004年10月29日 12:35
訪問ありがとうございます。
マッチングギフトという義援金を寄付する
方法をとっているサイトの紹介記事を
増やしました。
お店の協力で200円の募金が400円になるとのことです★
Posted by sachet at 2004年10月30日 09:10
 こんにちは、sachetさん。こちらこそ、コメントありがとうございます。
 こうしてみると、色々な人の善意の気持ちが集まってて、なんかいいなぁ、と思います。
 援助の形も、いろんな方法があるものだと思いました。
Posted by 風子 at 2004年11月02日 13:04
 噂と事実をごっちゃにしたコメントがありましたので、削除いたしました。 キーワード検索をし、無差別にコメントされていたので「コメントスパム」と判断いたしました。

 「募金パーク」に対して、悪い噂もあるらしいです。
 私は書かれているような噂を私は存じません。 真実かどうかもわかりません。 「募金パーク」によって募金に協力されたorされる方は、各自の判断によって行動されていることと信じております。 よろしくお願いいたします。
Posted by 風子 at 2005年01月11日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Jりーぐぴーぷるはネットワーク的側面があります
Excerpt: (タイトル千蔭さんの言葉パクリますた。てへ) 『きのううさこが、降格すればよかった?』って、うさこ…ドキッとするようなこと、ゆわんといてえやあ〜 うさこ代わりに降格してもらうで!ヽ(`Д´)ノ..
Weblog: バーチャルネットサポーター・狼里8歳
Tracked: 2004-10-27 21:18

*新潟被災地の募金*
Excerpt: クリックしたりアクセスした人が無料で募金ができるサイトがあります。 こちらで紹介させて頂きます。 『クリック募金』 http://zai.chu.jp/crick/kinkyuu/ni..
Weblog: sachet
Tracked: 2004-10-28 14:49

新潟中越地震 義援金について
Excerpt: 全くこんな時にふとどきもんがおるらしい。 義援金詐欺が出てるらしい。 ほんま何考えてるんだか... 今日も悲しいNEWSが流れてましたね。 私も募金なぞ今までした事なかったんですが、やっぱ..
Weblog: TIME WILL TELL
Tracked: 2004-10-29 01:07