2004年10月04日

リンク表示方法を変更しました

 ほぼ毎日、リンク先の巡回はしているんですが、ちょっと表示方法を変えてみました。
 どうせ、BlogPeopleを使ってるんだから、有効利用させていただきましょう。という事で、BlogPeopleの機能を使って「更新順」で並んでいるはずです。 イマイチJavascriptを使っているところが気に入らないんですが、RSSだと可愛い更新マークとか出ないんだもん。 …と作業してたんですが…。 方向転換して、いきなり・・・・
 MyblogListに変更しました。(笑)

 機能的にはほとんど同じなんですけどね・・・。

 という事で、是非皆さん、記事を書いたときには、MyblogにPing[http://ping.myblog.jp]を送ってやってください。そーすると、横のリンクのトコロに更新マークがつきます〜。
 大体のブログサービスで、「記事の標準設定」とかなんとか設定するところで「更新したときに通知するサイト」とかで、Myblogが入っていると思われます〜。 できればよろぴく〜。
posted by 風子 at 19:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一応、設定してみました。> ping
ちゃんと、動いてるかな?
Posted by s_tanaka at 2004年10月04日 20:32
関連リンクGeorgeWBush.com http://www.georgewbush.com/
リンクされなくなると思います。
Posted by 酢鶏 at 2004年10月05日 00:08
 ありゃん。s_tanakaさんとこのping…通ってないのかなぁ…むぅ。
http://www.myblog.jp/info/howto_mt
 こんな感じになると思うんですけどね〜(汗
Posted by 風子 at 2004年10月05日 10:27
どうやら、いろんな問題が重なっていたようです。
(いや、全部私が悪いんですが…(笑))

原因その1 pingの設定をしたのは一番最後のエントリーをした後だった。
原因その2 しかも、設定後の”サイトの再構築”をしていなかった。
原因その3 そして、それ以降はサイドバーのコメントしかアップしてなかった。

ということで、今、改めて新しい記事を投げてみました。
今度は、行ったかなぁ?(笑)
Posted by s_tanaka at 2004年10月05日 12:17
 なんだか原因が良く判らないですが<バカ
 無事、upマークが出ました。ありがとうございまする〜。
Posted by 風子 at 2004年10月05日 12:34
いえいえ、これで、私も安心しました。(笑)
(以下、蛇足にてレス不要です)

原因1→つまり、設定後にエントリーしてなかった。
    (それじゃ、pingが打たれるわけ無い)
原因2→ちゃんと「設定後に再構築しろ」とメッセージが
    出るのにそれをしてなかった。
    (そもそも、この時点で間違ってる)
原因3→いくらサイドバーの内容をいじくったところで
    正規の(?)エントリーをしなきゃpingは
    打たれない。(たぶん)

ってことでした。(我ながら間抜けだ)
Posted by s_tanaka at 2004年10月05日 13:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。