まぁ、これ自体は納得いくんです。ルール上そうなってるわけだから(サッカー競技規則:第12条)。故意に手を使っても得点の機会が阻止されてないわけ(得点できた)のだから、退場ではなく、警告である。と…。
しかし、実際にはその試合で、トニーニョが退場になってる(41分)。その後1人足りない大宮は、10名で試合をする。【公式記録】
その試合を見ていないわけですから、かなり憶測ですが…。その後、新潟は54分・84分・87分と得点しているわけで。サンスポの方では「DFのトニーニョ」となっていますが、その日の登録はMFで。いや、だからって守備を全然やってなかったという事ではないだろうが…とか。さて、この得点は(大宮にとっては失点)どーなるんだろう?とか。
また、41分に10名になった大宮は、61分にMFの選手を交代。たぶんトニーニョがいなくなったとしてもこの20分間は(たとえ1失点していようが)大丈夫という判断だったのかと。その後の選手交代も、かなり書面で見る限り「??」なもんで…。(だったら試合をCSで見ろと…<自分)
いや、三浦某氏の選手起用なんぞどうでもいいことで。
ここで言いたかったのは、ひょっとしてトニーニョが警告で済んで、10名で戦う事がなければ、その後の3失点は本当にあったのかどうか?という点がかなり「もにょ」な感じだという事で。
この件について、大宮さん的にはどーなのかなぁ〜とか。ほら、先刻のW杯アジア5位決定戦の件もあるしねぇ…とか、色々思ったりして。
ネタがないと、まぁこんな感じです。
昨今の審判のジャッジにはいささか頭を抱える場面が多く、困りましたねぇ。
ということでこんなものが出たそうです。
「しゃちほこエビフライUSBメモリ」
http://www.solidalliance.com/
ネタになります?(笑)
いや、もうUSBネタは流石に…(苦笑