2004年09月22日

ストックトーン

 NBAでどのチームが好き?と言われれば、即答で「Utah JAZZ」と答えるぐらい、JAZZが好きです。
 ストックトンとマローンが大好きで、地元で行われたオールスターで2人が一緒にMVPに選ばれた時のビデオを眺めては嬉々としています。 あ、最近は家でビデオが見れないのでしてませんが…。

 そんなストックトンもとうとう引退…。その背番号は永久欠番となるらしいです。
 米プロバスケットボールNBAのジャズは21日、2002−03年シーズンを最後に引退した名ガード、ジョン・ストックトンの背番号「12」を永久欠番にすると発表した。11月22日のホーネッツ戦でセレモニーが行われる。(AP)(SANSPO.COM)
 うぎゃぁ。叶うならば、11月22日に行きたいよぉぉぉ(行けません)

 NBA・SUNSに入った田臥は、第二のストックトンになれるかな? たしか身長はあまり変わらないと思うんだけど。ポジションも同じだし・・・。ちょっと期待。

 これでユタを応援する理由がなくなっちゃったなぁ・・・。
posted by 風子 at 13:08 | Comment(5) | TrackBack(0) | Sports | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おねえさんJAZZスキーだったんですかー!
わたくしユタに何年か住んでたたことがございまして、
ソルトレイクの体育館に試合観戦に行ってたですよ。
(レポート清書のバイトしてパン買うぐらい貧乏だったので時々しか行けなかった)
ベイリーとかイートンとかの凸凹の強キャラが揃ってて、
ストックトンはファンタジーだしメイルマンは胸筋すごいしで、
すごくすごく楽しいチームでした。
プレーオフではサンズにあっさり完敗したり、
肝心なところで勝負弱かったのも、某クラブに通じる何かが以下思考停止。

そうそう、ストックトンの身長は185cmでごわすよ。
地元スポーツショップに等身大タテ看が置いてあって、
(顔はオヤジだけど)かわいかっこいいイメージだったストックトンが、
実は普通にでかかった事実を初めて知って驚いたのも、今はいい思い出です。
Posted by りび at 2004年09月22日 14:03
いや〜ん。その頃にりびさんと知り合いだったらなぁ〜。
JAZZのグッズを買おうにも、「お!」と思ったらレイカーズだったり(色が似てる)
いいなぁ〜。ソルトレイク〜!行って生観戦したかった・・・。メイルマン!マローンが相手DF3人に覆いかぶさられても、それをモノともせずにシュートする姿を思い出します。バックステップしながら打つシュートがお得意だったんですよねぇ。 ホント、全盛期は面白かったなぁ。
あのチームは2大巨頭が居た為に、世代交代ができずに今は・・・・。あれ、これも某クラブに(ry

あ、ストックトンの身長ってそうでしたっけか!そうだ、思ったより大きかったんだった(周りが更に大きすぎ!)田臥の身長は知らないんですが、さすがにそんなにないですよねぇ・・・。
誰かが、ストックトンのことを「とっちゃん坊や」と言ったなぁ。顔は確かにふけてるし(w
Posted by 風子 at 2004年09月22日 15:29
ちょっと反応してしまいました〜。
私も、全盛期のブルズvsマジックの試合を観に
オーランドまで行ったくらいハマってた時期がありました☆

ここ数年は全く観てないので、選手も分からなくなったけど…
NBA関連の雑誌やビデオは、捨てれず大事に保管してあります♪
久々に、引っ張りだして見ようかなぁ〜。
Posted by パッシュ at 2004年09月22日 18:55
 すげーーー。尊敬!
 パッシュさんもハマるとドコでも行くなぁ。
 オーランドか! 羨ましいです。

 うん、久しぶりにいろんなモノをひっぱり出したくなりますねぇ・・・。
Posted by 風子 at 2004年09月24日 23:05
サンダーストーンって?
はつか大根は好き♪
Posted by 酢鶏 at 2004年09月28日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。