2005年08月09日

色々。

 え〜。1ヶ月前ぐらいにちらっと書いたんですが、今年もやりましょう。「勝手に浴衣デー」
 今週末。8月13日(甲府戦)19:00キックオフ
 浴衣・甚平・なんでもあり。という事で、夏のナイトゲームを勝手に楽しんじゃいましょう!

 J村で行われていた日本クラブユース選手権は、決勝が6日に終わり、マリノス0−1ヴェルディで、ヴェルディの優勝となりました。予選リーグで見たヴェルディは、そんなに強いチームには見えなかったんだけどなぁ。いや、おめでとうございます。

 今日、出勤途中で高校野球をラジオで聞いてたんですが、第一試合の「旭川工―済美」2回のそれぞれの攻撃の時に校歌が流れるんです。済美高校(愛媛代表)の校歌の歌詞の一部「やればできるは魔法の合言葉」………え〜。イントロからなんか妙な校歌だなぁ、と思ったんですが、歌詞も変だった…。
 学校のサイトを見に行ってみたら、校訓も「やればできる」に平成17年度から変ってた。面白すぎる……。(校歌、試聴できます)
 ※と、某所で書いたら、もっと面白い校歌を教えていただきました。福島県立清陵情報高等学校 是非ご覧ください。私はこの歌詞を見て、スペースチャンネル5を思い出しましたよ…。→Amazonのプレビュー

 高校といえば、私の母校(都立)は数年前に廃校になってしまって、今はデイケアとかの福祉関連施設になってます。もう何年も前に卒業してしまったので、校歌がどんなだったか…聞けば思い出すだろうけれど、すっかり忘れてます。なんて事を高校野球を見ながら考えたりしてます。

 通勤途中に百日紅の花が咲いていて。小学生の頃よく遊びに行ってた家の庭に百日紅があって、この花を見るたびに「夏だなぁ」と思う。そんな現実逃避をする週中。いかが皆様お過ごしでしょうか(笑)


posted by 風子 at 11:42 | Comment(7) | TrackBack(1) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント、勝手に浴衣デーもすっかり季節の風物詩になりましたなあ(なってない?)今年も艶やかに参りましょう。久々に夜遊び申請したので飲む気満々。とにかく勝つってことで。
Posted by Hiro at 2005年08月11日 10:45
聖心ウルスラ学園が、聖心ウルトラ学園に見えて仕方ない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

>Hiro姐さん
 風物詩になってればいいなぁ。毎年楽しみにしている方もいらっしゃるようなので、嬉しいですね。そのうちオフィシャルでもやってくれないだろうか<復活希望
 そうそう!勝って、祝杯と行きたいものです!

…とはいえ、お天気が心配っす…。
Posted by 風子 at 2005年08月11日 13:05
ふーこさん,お久しぶりです。

私の母校(県立)も数年後には他校に吸収合併されることが決まりました。
まぁ決して出来の良い高校ではないのですが,いざ自分の卒業した高校の名前が無くなってしまうというのは寂しいモノがあります。

個人的には吸収合併先がミヤシロの出身校というのが一番許せませんが^^;
Posted by やまぐち at 2005年08月12日 00:31
ところで風子さん、
明日は逃れようもない雨模様の予報が出てますが、
浴衣デーは雨天決行ですか?(汗
Posted by りび at 2005年08月12日 11:43
>やまぐちさん
なんだか母校の先生が新星を発見して、学校の通称が星の名前になったらしいです。ちょっとロマン(笑

え〜っと、個人的に許せない部分が、非常に笑えましたw

>りびさん
そーなのよーーーーー。
どーーーーしようか。雨だと着るの嫌だよねぇ。
Posted by 風子 at 2005年08月12日 12:39
昼過ぎに止む→曇り って予報じゃない?
Posted by Hiro at 2005年08月12日 17:17
>Hiro姐さん
お疲れっした〜!
その通りになりましたね!よかった。
Posted by 風子 at 2005年08月15日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「勝手に浴衣デー」開催!
Excerpt: 毎年、一部で勝手に行われてきた「勝手に浴衣デー」が、今年も行われます。 勝手に浴衣デー: 単に浴衣を着て観戦するだけのオフィシャルとは全く無関係のイベント。 (ちなみに、企画立案はこちらです..
Weblog: Bell-Mac
Tracked: 2005-08-09 14:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。