2004年08月24日

RSSCalendar その後

 RSSCalendar 使ってます(笑) 右下のサイドバーにある「ちまちま」した奴がそうです。「RSSCalender −Weekly−」ってのですね。
 ちょっと前までは、かなり自己主張してましたが、折角RSSなんだから、とRSSを取り込む形でつけてみました。
 これでも Weekly スケジュールです。 少ない?というか、サッカーしか入ってないじゃん! まぁ、仕事の予定を入れるわけにも行かないので、そんな感じかなぁ。

 最初の自己主張してかなりスペースを取っていたのは「Publish」で作ってくれる Scriptを貼り付けてたものでした。 RSS取り込み型にするのには、RSS取込み先指定のURLを「RSS Feeds」に載っているXMLのURLを書いてやればOK。 そこに一緒にある「FEED」ってのは…「http」じゃなくて「feed」プロトコルなのかな? 全く知りません(feed://で始まる)。 RSSリーダかなんかで使うのかなぁ? RSS FEEDとは違うのか?ぐごごご。

 「Publish」で作ったScriptを使う分には日本語記述可能です。 RSSで取り込もうとすると、XMLが日本語の変換がおかしいようで(どこがおかしいのかは不明)上手くできません。 という事で今の私のカレンダーは、ローマ字と非常に怪しい英語モドキで出来上がってます。

 なんかいろんなトコでバグってそうなんですが、まぁ面白いからいいや。<一人で楽しんでるらしい
 「RSSCalender −Weekly−」と書いてある下のオレンジのXMLにリンクされているのが、ここで表示されているRSSです。 これをRSSリーダとかに登録しておくと、私の予定とリンクできるらしい…。
 という使い方をするのか? はっきりいって、まだよくわからないです。
#大体XMLは範囲外なのさ。

 呪文の様なエントリだな…。 カテゴリ作ってみようかな(って、何をそんなに<自分
posted by 風子 at 15:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | RSSCalendar | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬぉーー
海外のサイトに情報あったようなと前ここで書いていましたね
Posted by 酢鶏 at 2004年08月29日 09:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック