2007年06月26日

こんなに毎回問題になってるのに、改善されていないのは何故?

 何も変わってないのか。
 彼に対する固定観念があるから、こういう事になるのか。

 でも、毎度毎度だと、資質を問いたくなるのは、仕方ないよね。

■J1 16節 FC東京vs甲府
※林健太郎
 ・試合終了後の林 健太郎選手(甲府)の行為について
林 健太郎選手(ヴァンフォーレ甲府/試合エントリー外)は、試合終了後、スタジアム審判控室へ向かう主審に対し侮辱的な発言をした
  サポティスタによると↓
スタンド観戦していた林は、審判控え室へ戻る家本主審に「相変わらず下手くそだな」と、つい本当のことを言ってしまったという。
  ソース不明だけどな。

※茂原岳人
 ・退場に伴う茂原 岳人選手(甲府)の出場停止処分について
茂原 岳人選手(ヴァンフォーレ甲府)は、主審より退場を命じられました。また、退場を命じられた後にピッチ上で主審を侮辱し、さらにピッチからロッカールームに戻る際に運営備品を破損させた

■J1 17節 千葉vs新潟
 ・アマル千葉 不可解判定に泣く
 ・MF下村は「納得いかない。審判の説明もないし“何か言ったら警告出すよ”としか言わない」と怒りをあらわにした。

 「言ってはいけない発言」や「器物を壊す」ことは、もちろんいけないことだと思う。 人に対しての「ツバ吐き」って“お前は何様?”とか思うし、出場停止は当然だと思う。(ちなみに道路に対するツバ吐きも容認できないがな)
 でも、こんなに毎回 主審が 問題になってていいの?
 これでもスペシャルレフリーだよね…。
 2005年の鳥栖vs草津で、松本監督(当時)が無茶苦茶怒ってたのを覚えてる。(この時も主審の間違いで警告対象選手が後で変更されている)

 審判も人だし、間違うのもわかる。
 でも、毎回でいいわけ? 良くないっしょ?
 黄色とか赤色のカードの数だけじゃない。カードが多い・少ないというのも目安にはなるけれど、ジャッジの質をそろそろ語ってもいいんじゃないかな。
 チームにもサポにも切実な問題だと思うのね。

 千葉系のHang Toughさんでも同じこと書かれてるですよ。 千葉は、ついこの間被害にあった当事者さんだからねぇ。
 そうそう、SRの年収は1千万円近くだという話を、私もどっかから聞いた覚えがあります。ソースは思い出せないけれど。

 湘南は明日は京都戦。 京都戦には彼は来ないって事は、かなり気を楽にさせてくれるなぁ。


posted by 風子 at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。