2004年08月02日

欲しい機種なんですが

 「V602SH」の文字変換機能に不具合、90,000台に影響 (ケータイWatch)

 また、ツッコミどころ満点のバグを出してくれて…。「かぜがなおる」(風邪が治る?)「ひょうかがわかれる」(評価が分かれる?)という文章を一括で変換すると、作成中の画面から初期画面(待ち受け)になっちゃうらしいですよ。 まぁ、よりによって、使いそうな文章でバグが出たものだと、大笑い。
 しかし……何故に!?

 最初は文字コードのせいかな?とも思ったんですが、別にほかの文章でこの文章に含まれる漢字を使っても大丈夫らしいし。 「文節を区切って入力を行い、変換する」と大丈夫という事で、一括変換時に使用する領域がどっかをぶち壊しているのかと…。 すると文字の長さが関係するのかな? 他の領域を壊してデータ領域をぶち壊すとか、再起動とか、電源断とか、フリーズとか起きないってところは評価に値すると思いますが…(するのか? まぁ、初期画面に戻るんだったら、まだいいかなぁと思うのは、ソフト屋から見た甘さかもしれません(w
 しかし、原因追求しないと「他の文章では同様の現象は起きない」とは言えないと思うんですが、いかがなもんですかね?

 そーだなー……誰か寿限無を全部打って、一括変換してみてくれないかな(無理か?
posted by 風子 at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(2) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不具合の件とは関係無いんですが、その「V602SH」、職場で
ゲットした人がいたので、この間、実物を見せて貰いました。
(ホントはよそのメーカーなんだけど、S社はボーダには機種を
 出してないから…ってことらしいです(笑))

で、見てみた感想は、液晶デカくてキレイ、光学ズームなカメラ良い、
でも、デカくて重い、って感じでした。
やはり、既に”電話”ではないような…。(笑)
(っていうか、その不具合、実際に見せて貰えば良かったなぁ)

#あ、全然関係無いですが、誕生日おめでとうございます!(笑)
Posted by s_tanaka at 2004年08月02日 21:08
 どもども、s_tanakaさん。
 やっぱり、デカくて重いですか…。ん〜。どーしよーかなぁ〜。と、悩むところですよ。
 普段はジーンズのポケットに入れて歩いているんで、あまり重いのもなぁ。

 あ、お祝いの言葉、ありがとうございます(w
Posted by 風子 at 2004年08月05日 17:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

かぜがなおりません!!
Excerpt: この前機種変更で手に入れたVodafoneの新機種、V602SHですが、不具合が見つかったようです。 もう、ガッカリです。...
Weblog: kawahara-net.com
Tracked: 2004-08-02 21:57

【ケータイ】かぜがなおる
Excerpt: Yahooのトピックスに出てたんでクリックしてみたら…あらら〜自分の使っているケータイじゃないですかぁ。。 もちろんやってみました。一瞬フリーズして待受画面に戻って…。無料で修理してくれるとは言..
Weblog: 足立区民のなんでもBlog
Tracked: 2004-08-02 23:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。