2004年07月20日

アジア杯初戦 1−0で勝利

 ん〜。変な試合だったなぁ。
 オマーンが強いと言うのか? 攻撃的でした。前回やったゲームで「攻撃的に行けばイケル!」と思われたのではないでしょうか。

 W杯予選大丈夫かい(だらだらだら

 結局中村のシュートでしたが…あぁいうトリッキーなプレーはどうかと思うんですよ。華麗に見えるかもしれないけれど、きちっとお約束を守ってのプレーで崩した方がいいと思うんだけどなぁ。
 所詮素人の戯言なんで、「アレが、お約束のプレーだ!」と云われてしまえばそれまでなんですけどね。

 そしてオマーンの攻撃は・・・・DFを置いたシュート練習各自1000本やってから出直して来いっ!うがぁ!という感じで。
 え?どっかのチームも一緒? はははは、そりゃ、その通りで(笑<笑ってる場合じゃありません。


posted by 風子 at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
好きですオマーンサッカー(笑

マチャラ監督上手くやっているなあ、という感じで、ササッとボールをとってカウンター。
やることがわかりやすくて、やす過ぎるくらいなんだけれど、マチャラさんはそういう規律をしっかりさせる人なんですねえ。東欧系全開。

あとはゲーム全体の選手の落ち着き(苦笑)かな?
対日本、アウェイ戦が面白いことになりそうですね。

オシムさんに底で繋がっているところあるなあ、と思いました。風貌も含めて(笑
Posted by コウヤ at 2004年07月21日 21:54
 こんにちは。コウヤさん。
 判りやすくていいですよね<オマーンサッカー
 身体能力の高い選手が揃っている場合、お約束をつくってやればシステマティックなサッカーになる。って事は、2002年のW杯セネガルでよくわかりましたし。
 この先伸びていくと…怖いですね。

 オシムとか、オフトにも繋がってるかな…(w
Posted by 風子 at 2004年07月21日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。