2004年02月04日

■ETC専用インター、SA・PAに試験設置

 ETCに関する話題…いろいろで尽きないですなぁ。
 SAやPAに専用の出入り口をつける…という話
 途中で出れたらうれしいんだけどなぁ、と思う事多々あり。そして、渋滞とか緩和されるんじゃないかなぁ。
 問題は……さて、どこに設置されるか?ですが…。あと、値段もね。

 そして、一言。

 SA、PAがある自治体は「地域活性化の起爆剤になる」と期待を寄せる。ただ、利用できるのはETC搭載車だけなので、未搭載のドライバーからは不満の声も出そうだ。



 買いやがれ(怒。


posted by 風子 at 16:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
SAやPAにただ入って出てくるだけだったら幾らくらい取られるんでしょうね?
もし、それがそれなりの値段で可能になるなら、海老名のSAにメロンパンだけ
買いに行ったりとかできるのに…。

いや、ETCはまだつけてないんですけどね。(笑)
Posted by s_tanaka at 2004年02月04日 17:55
 ただ入って出てくる…ってのはどーなんでしょ?考えたことも無かったですが(笑
 まずは交通量の多いところではやらないでしょうが…。
 チケぴとか、SA・PAの方が取りやすいとかいうのも聞いたことありますから、なんとなく需要はありそうな予感・・・。

Posted by 風子 at 2004年02月04日 18:11
横浜町田⇔厚木で650円ですから、高くとも300円くらいが限度でしょうか?
それよりSAに徒歩で入って買い物は駄目でしょうか?

バス停まで歩いてって、高速上で拾ってもらうってのはやったことがあります。

# 確認したら、横浜⇔厚木で500円の記憶は古かった。
Posted by 松井 at 2004年02月04日 22:22
まあ、メロンパン食いたいだけだったら、松井さんの言うように徒歩で行くのが
一番正しいと思います。
だいたい、入場料代上乗せしてまで買いに行くほどのものかというと
どうなんでしょ?食べた事無いから分からないので何とも言えません。(笑)

#ちなみに、「海ほたる」でも売ってるらしいですが…。
 そっちは、もっと高く付いてしまう。(笑)
Posted by s_tanaka at 2004年02月05日 00:22
 徒歩で入れるSAもありますよ。
 んと、東名なら富士川が有名かな?
 あとは、東北道の蓮田…もそうだったよーな気がする。違ったかな?
Posted by 風子 at 2004年02月05日 18:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。