2004年07月15日

ライトグリーンとブルーだったらなぁ

 日経プレスリリースによると、RICOHがDVD+RWを出すらしいんですよ。それも「野球、サッカー、テニス、バスケット、バレーのボールを象った録画用DVD+RWディスク「スポーツを録ろう!」シリーズを限定発売」ですって。
 画像

 やっぱりワタクシ的には、「サッカーボールを象ったデザインの録画用4倍速対応DVD+RWディスクの5枚パック。」が欲しいんですが、さてゲットできるでしょうか?
 というか、リコーの媒体は使ったことないんですが…大丈夫でしょうか?<誰に聞いてる

 納得いかない主な特徴
・眺めるだけでも楽しい、野球、サッカー、テニス、バスケット、バレーのボールを象ったレーベルデザインを採用。レーベル面にリコー独自の特殊インクを使用することにより、ボールが持つ質感をリアルに再現。

 DVDの媒体を眺めるだけで楽しい人は、あんまりいないと思います。
 サッカーボールだったら、どうせ限定だし五輪にあわせて五輪使用ボールデザインとかにすればいいのに、と思う今日この頃。パテント料高いのかしら? だいたい最近白黒のサッカーボールはあまり見ないって?
 そういえば昔、フロッピーを眺める(?)だけで中身を読むというネタがあったな…光学部ネタだっけか?


posted by 風子 at 14:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 レコードプレーヤーが無くて、レコードの溝を読むとかいう人もおりましたね、昔。
Posted by 熊べるたん at 2004年07月15日 14:55
 なんだっけか?<レコードの溝を読む人(汗
Posted by 風子 at 2004年07月15日 15:20
 昨日の「レコードの溝を読む人」ネタは、がきデカのこまわりクンだという事が判明いたしました。

 そして、後で気がついたこと。
 ラベル張ったら一緒じゃん…。だったら、ラベルをサッカーボール柄にすればいいのか!と思ってみた。
Posted by 風子 at 2004年07月16日 17:28
やっぱり、「がきデカ」だったんですね。
そのエピソードは何故かよく覚えてます。
確か、西城君の家の高価なLPレコードを”5寸釘”で
壊してしまったこまわり君が、罰としてそのレコードの
溝を読まされる、というネタだったか、と。(笑)

#このネタは、これ以上踏み込むとこちらのBlogの
 品位を損ないかねないので、この辺にしておか
 なくては…。(笑)
Posted by s_tanaka at 2004年07月16日 17:43
 ひ・・・品位。それって、美味しい?w

 私は全然覚えてないんですがねぇ。 情報ありがとうございます。 そーゆーネタだったんですね。ふむ。
Posted by 風子 at 2004年07月16日 18:06
や、やばいっ!
言ってるそばから、品位を落としてしまったか…?

#ト、トラックバックに…。(汗)
Posted by s_tanaka at 2004年07月16日 19:53
 3連休遊びほうけてたら…あらら。こんにちはs_tanakaさん。
 さくっと消しました<トラックバック
 再構築してないので、過去ログには残っていますが…まぁ、あとで全部の再構築しときます。

 しかし、なんでうちみたいなサイトにトラックバック寄越すんだろう。と、悩むですよ。 もっとランキングが上のトコにトラックバックすればいいのにねぇ。と、タメイキ。
Posted by 風子 at 2004年07月20日 10:17
TBされた2つのエントリには特に内容に共通点は無いことから、
おそらく、「ランキング」というキーワードに引っかかる
エントリのタイトルを検索し、それらに対して片っ端からTBした
(もしくは、そういう”仕組み”を使った)のでは?と想像します。
目的は…、やはりランキングアップとアクセス数稼ぎでしょうか?(笑)

まあ、確かに「ランキング」という部分だけは、TB元の記事にも
含まれているので、一見共通の話題でTBしている様にも
見えますが…。
いずれにしても、新手のSPAMの一種に変わりはないか、と。(笑)

#でも、おかげでちょっぴり楽しめ…(略)
Posted by s_tanaka at 2004年07月20日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。