
作戦版はいつもの通り横浜刹那主義さんから。
今更ながら、第6節ネタです。
札幌ドームでの試合。ドーム内は20度に設定されているらしいですよ。 札幌の選手はほとんど半袖。湘南の選手は白井さんを除いて長袖。 …暑くないですか?
■雑感
スコアレスドロー。 札幌のシュート12本、湘南のシュート7本というのが示すとおり、押されていたゲーム。 全体に中盤でのパスミス・パスカットにより試合が作れなかった。 札幌のDF池内が退場するも、人数の優位性を感じられず、活かせなかった試合。
終盤近くに望さんがミドルを打つも、入らず。 でもあの場面でミドルシュートを打つことは大切だと感じられた。
田村のロングフィードが見られたが、数回に1回しか届かず。 精度を高めることが必要だと感じる。 途中で入った源気が速さを活かしたプレーを見せた。 相手選手を引きつけた佐藤悠介→源気と渡ったパスはかなり印象的。 コンビネーションのよさが感じられた 次は是非そのコンビでゴールを期待する。
コンビネーションを変えてきた札幌で目立ったのは、砂川・田畑・三原。攻守によく動いて、湘南のパスコースを消しカットしていた。 湘南としては、打ったシュートが相手GK正面だったことも不運だった。
これで、3勝1敗2分。 次の山形戦が落とせない重要な1戦になった。