2006年11月28日

週末は柏戦…というより、ノブリン戦

 今週末は「ホームで今年の最終節」です。 相手は柏さんですが、監督はノブリンです。
 で、最近、家とかいつもの飲み屋で話していること。

 ノブリンというと、99年と翌2000年の大分で3位。 03年の川崎で3位という輝かしい実績。
 忘れもしない、03年の「ホームでその年の最終戦」。 対、ノブリン率いる川崎フロンターレ。
 03年の43節、1点ビハインドの湘南が77分に坂本の左サイドからのシュータリングで追いつき同点に。湘南サポでさえも驚いたゴールでした。
 同点のまま試合は終わり、44節では勝利したが1位の新潟がその節勝利し、J1昇格[勝点88]。2位に広島[勝点86]。3位に川崎[勝点85]でJ2残留。
 翌年、川崎さんには惨殺されるんですが、それはまた別の話。

 その時に途中出場だった岡山、ベンチ入りしていた山根は、現在柏に所属。 ノブリンもですが、きっとあの試合のこと、忘れてないだろうなぁ。
 ま、覚えているかどうかなんて関係なく、柏さんは勝利を狙ってきますよね。 ガクブルです。 ノブリン隊にお礼参りとかは、なしの方向性で。
 坂本はくれぐれも怪我とカードに気をつけてフル出場を希望w ついでにゴールが見れたらセンタリングも忘れずに(笑
 この試合、注目選手はやはり、坂本・望さん・岡山・山根、でしょうか。 非常に楽しみになってきました。

・2位:神戸[勝点86] vs仙台(A)
・3位:柏 [勝点85] vs湘南(A)

 ところで…ノブリンがこれでまたJ2の3位になったら…。
 ひょっとしたら、ノブリンが湘南の監督になったとしても3位にしてくれますか? イマイチ、ノブリンサッカーは好きじゃないんだが、結果に興味はあるなぁ。

.
posted by 風子 at 11:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bellmare | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2003年のこともありますが、それよりも今年の開幕戦でロスタイムゴールを決めちゃったから、柏の選手は全員忘れていないと思いますよ。めっちゃガクブルです。
Posted by ねお at 2006年11月28日 20:53
いやぁ、ほら。まだ開幕はさ〜、気持ちがね。やっぱりあの43節はどうかと思うのよ、ワタクシw
ガクブルには変わりないんですが…。ははは。
Posted by 風子 at 2006年11月29日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック