2005年04月04日

太郎ちゃんMLより

湘南ベルマーレ、ホームで甲府を蹴散らす。この時点で第二位だ。
J1に昇格ということになると、少なくとも現在の予算額を二倍にしなければならない(夏にはJ1に昇格の可能性のあるチームに対してJリーグの経営審査がある)。増資ももちろん必要になるし、スポンサーも集めなければならない。一試合の入場者数も一桁増やさなくてはならない。真壁社長と試合を見ながら株主総会の議案について話す。いよいよJ1昇格に向けて、ピッチの上だけでなく経営陣もサポーターも一緒に総力戦を戦う時が近づいてきた。
(えっ、まだ五試合が終わったところだって!?)
(05年4月2日号)
 という事で、太郎ちゃんのML「ごまめの歯ぎしり」から。
 そういえば、来期のスポンサーを探すのは夏だという話を聞いたことがある。 だから、第1クール第2クールの成績が営業を後押しもすれば、足を引っ張ったりもするらしい。
 監督・チームが掲げている「J1昇格」を本気でやり遂げるとするならば、来期の予算という事も視野にいれなければならない。 秋からの勝負ではないのである。
 さて、その為にサポは何をしなければならないか? 考えどころである。


posted by 風子 at 13:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bellmare | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1試合の入場者、一桁ふやしたら入りきらんがな・・・とプチ突込みしつつも太郎先生の気持ちは嬉しいですね
ホームは有料で5000人を死守し、今後、肝となる試合(全部じゃん)には、友人・知人を引きずって、観客増を狙いたいですね
私は着々と「後輩動員作戦」を練っています。
というか、今年の試合は見せたいし、試合中、試合後の盛り上がりを見せつけて、サポに取り込むチャンスです。ハメるならいまだ!(笑)
Posted by Hiro at 2005年04月05日 07:14
ほんと、色々大変な事がいっぱいなんですよ。
Hiro姐さんの「後輩動員作戦」は過去に実績ありなので、よろしくです。私も画策してたりw
今年の試合ならば、次も来てくれるかもです! 今年こそ!ですよ。
Posted by 風子 at 2005年04月05日 15:15
きのうは昇格するはずだった。
Posted by BlogPetの「ふく姫」 at 2005年04月06日 11:44
>ふく姫
昨日かよ!?(笑
Posted by 風子 at 2005年04月06日 15:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。