2005年04月04日

5節 vsヴァンフォーレ甲府

得点:柿本 今期4点目。現在得点ランキング2位!
5節スタメン


 という事で、5節終わって「3勝1敗1分」。今までにない成績です。 舞い上がってます(笑
 舞い上がりすぎて、久しぶりにビール飲みながら観戦してたら、帰りから喉が痛くて、声出なくて、微熱出て、日曜日のサテは欠席。
 しかし、本当にヤバイ試合でした。 この試合を取れたのは大きい!

・主審:大西氏。言いたい事は山ほどあるぞ。 甲府サポも言いたい事は、山ほどあると思うぞ。 とにかく、FKのボールの位置を直したなら、ちゃんと直して蹴っているか確認してくれ。 意味無いから。 主審が時間稼ぎしてどーすんの。
・カキミチさんてば、色んな意味でサポを裏切る。 入るだろう!と思うボールを吹かしてくれて。 こりゃ駄目だろう、というボールを入れるなんざ、心臓悪すぎ! 次は入るだろう!と思うボールも入れておいてください。
・坂本王子。上に同じ。
・ヤス。 心配。 キツイ事言ってるかもだけど、ヤスはチームの顔だという事を自覚してほしい。
・スカパーの放送。 褒めすぎ。
・なんであんなに中盤でボールが繋がらなかったのか…わからん。 本当にわからんのです。
・後半15分過ぎ、特に30分過ぎから…怖かった。 守りきれると思わなかった…。ラッキーだった部分が多々あるので、今後修正をお願いします。
・お客様(に○つ○さん)を迎えて、久々に自分の席での観戦。 楽しかった〜。 やっぱ自分トコで見るのが一番面白かった。
・スティールパンの演奏!「PAN VILLAGE ALLSTARS」の皆さんの演奏、夏にもう一度聞きたいっす。 夏にビール片手に是非!

 勝った時のお約束・ハイタッチトラバ先一覧↓
VARTIGO BLOG,Bigones Blog,Bell-Mac,under_170,べるのび,BELL-MAGAZINE,のらくら放談,べるたまぶろぐ,Shonan-winds,ねおベルマーレ


posted by 風子 at 12:47 | Comment(7) | TrackBack(7) | Bellmare | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ちゃんと直して蹴っているか確認してくれ。
いや、まったくもってその通りです。(笑)
しかし、確認してないことを良いことに、改めてそこから前へ二転がしする甲府の選手もどうかと思います。
そうまでして転がすあの2mに、いったいどれだけの意味があるのか、と。(笑)
Posted by s_tanaka at 2005年04月04日 13:39
>s_tanakaさん
 審判の怠慢さに関しては同意です。
 選手の行動については、ちょっと違う意見です。
 選手としては、より近い位置で蹴りたいのは仕方ないと思います。2m転がすのは意味があるないに係らず、習性なんじゃないかと思います。 それを1度は注意して、そのまま見逃す主審に問題があるんじゃないかと。
 そういうの、やってるのって、甲府の選手だけじゃないでしょう? うちの選手だってやってますよね?
Posted by 風子 at 2005年04月04日 13:57
えと、ボールを前へ転がすことは選手の習性みたいなもので、ウチの選手だってやっている、というのには私も全く同意しますし、その行為を否定するつもりも無いです。
ただ、あの時の甲府の選手は、(何度か場所を直されて)ちょっと意地になっているように見えたので、そこまでして前に転がさなくても良いんじゃないか?とりあえず、あの場だけでも折れて素直に蹴っても良かったのでは?と思った次第です。
でも、いずれにせよ、言葉足らずだった上に言い方もちょっと配慮不足でしたね。
もし、不快に思われたら、すみません。
Posted by s_tanaka at 2005年04月04日 15:04
>s_tanakaさん
 いや、謝られても(汗
 お互いに論点が違うところで話してたわけですかね。 私は主審主体で、s_tanakaさんは甲府の選手主体だったという事で。
 こう書いている時点でも、意地でもなんでも選手が前に転がすのはしかたないんだろうな、と思っているので、きっと話はこのまま平行線を辿ると思われますが。ははは。
Posted by 風子 at 2005年04月04日 15:23
なんとなく連想したのがFKの時の壁です。
大抵は審判に何度も注意されてますね。
でも審判が立ち去るとジリジリ前に出て。
あの20cmぐらいに意味があるのか?と。
でも自分が壁ならやりそうだなとも(笑
ただバーレーン戦で中村選手が、
FKを壁に何度も当てているのを見かけて、
実際にプロの世界ではどうなんだろうと、
一度はプロに聞いてみたいですね。
湘南研究所とか・・・
草津戦後のトークショーとか・・・
Posted by kash at 2005年04月04日 22:01
>風子さん
申しわけありません、手違いでTBを大量に送りつけてしまいました。
お手数ですが、余計な分は削除して頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

#ホント、何やってんだろ、オレ。(汗)
Posted by s_tanaka at 2005年04月04日 23:52
>kashさん
 あぁ、トークショーとか、謎研とかで聞くのはいいかもしれませんね。直接聞いてみたいですねぇ。
 壁の位置って、ほんと微妙な差でもFKに影響するような気がします。

>s_tanakaさん
 トラバの件、了解です。なんかすごく大量でビックリしました(笑
Posted by 風子 at 2005年04月05日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

勝ちました!!
Excerpt: 昨日は 湘南 甲府 1−0で湘南の勝ちでございました!秊烈 あのミチのヘディングが入るとは思わなかった しかし、よく入れてくれたね! でも1対1を..
Weblog: Shonan-winds〜湘南の風〜
Tracked: 2005-04-04 14:29

勝ちたいときに
Excerpt: ホント勝たなきゃいけない試合でしたから。 J2第5節 湘南 1-0 甲府 チュウがサブに復帰です! おかえり! 森谷も初ベンチ! 次は動いてるところを見せてくれ〜! 試合のほうは…よく勝てたなと..
Weblog: under_170
Tracked: 2005-04-04 15:13

第5節 湘南vs.甲府 1-0で勝利
Excerpt: 去年は1勝もできなかった甲府相手の勝利です。 落ち着いてるつもりでも、 ついつい顔がほころんでしまいます。 いつ失点してもおかしくないようなシーンの連続で、 先日の日本代表戦以上に疲れる試合でした。..
Weblog: べるのび
Tracked: 2005-04-04 21:41

第5節 vs甲府戦
Excerpt: 第5節、雑感行きます。 (”ハイタッチ”される方はこのエントリーにどうぞ(笑)) ・試合展開。  前半は、それなりにウチのペースで出来てたように思いましたが、チャンスをモノに出来  なかっ..
Weblog: Bell-Mac
Tracked: 2005-04-04 23:11

秋にもこの順位が見れたらいいなぁ
Excerpt: 5節終了時順位 順 チーム 点  試 勝  分  負  得  失  差 01 京都  15  5  5  0  0  13  6  +7 02 湘南  10  5  3  1  1  7  4 ..
Weblog: べるたまぶろぐ
Tracked: 2005-04-04 23:47

ハラハラ
Excerpt:  4月2日ベルマーレ対ヴァンフォーレ甲府戦。いやもう、ハラハラしっぱなしでした。何とか1対0で勝利。2位ですよ!  バタバタした試合開始直後から徐々にペースを掴んだのは甲府。湘南もチャンスはありました..
Weblog: VARTIGO BLOG
Tracked: 2005-04-06 01:45

第5節、VS甲府戦雑感。
Excerpt: 先ず始めに、第4節の感想を書いてませんが、 現地に遠征出来なかったために、自分の目で試合を見てないので書きません。 なんつーか、やっぱり現場で見ないと感じられない空気感とかありますよね? それは大事..
Weblog: のらくら放談
Tracked: 2005-04-06 02:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。