2005年03月22日

許せません。処分甘すぎ。

 あまりこのブログで他サポの話は書きたくないんですが。
 どうしても許せないので、書きます。 気分を害されるかもしれませんが、すいません。 やっぱり「どーだかなぁ」と思ったので、折りたたみました。

 サポティスタで昼ごろに見つけた記事。
今年の初アウエーも無料でスタジアムに入った。僕の仲間達はこの様な方法で10人以上、無料でスタジアムに入っていた(La12 FOOTBALL MAGAZINE)
「アウエーチームの強化費となるお金をいくらチケットとはいえ自分の財布から出したくない」
「僕達の行動も問題だが、何もしない警察とチケットもぎりのお姉さん達はもっと問題だと思う」


 馬鹿かこいつは。
 「まぐまぐ」のメルマガ「La12 FOOTBALL MAGAZINE」 現在、バックナンバー非公開。 そりゃそうだね、サポティスタで曝されてるわけだし。
 許せない理由は、「自分トコのチームだけ良ければいい」という考え方。 これを書いている人は子供なんだろうけど。 年齢的に子供じゃなくても、考え方が非常に幼稚なんだろうと思う。 だからと言って、許せる問題じゃない。
 Jリーグの各チームがいかに頑張っているのか、1人1人の入場料収入がチームに必要なのか。 貧乏チームで、親会社を持たないチームを応援している身としては、非常に腹立たしい。
 湘南でこういう事をしている人がいたら、有無を言わさず実力行使に出ます。 私のその行為自体が犯罪行為になるかもしれませんが、こればっかりは許せません。 別にこの馬鹿が応援しているチームがどこであっても同じ事。 チームの問題じゃなくて、この馬鹿自体の問題でしょう。 実名晒してやろうかと思いましたが、楊枝の先ぐらいの理性がとどめております。
 でも サポティスタのタレコミを見れば1発だがな。ケ。

 で、素早く処分が出ました。 先ほど知ったんですが…。
 FC東京ヘッドラインニュース・FC東京ファンのみなさまへ(3/22)
3/19(土)vs柏レイソル戦でチケットを持たずに入場したFC東京ファンがインターネット上にて名乗りを上げました。この行為に対して下記のとおりの対応をいたします。
 1.本人が柏レイソルに直接チケット代金を支払います
 2.本人がFC東京SOCIO のため、今年度のチケットは没収して子供招待等に使用します
 はっきり言って、ぬるいよ、それ。 これで処分終わりなら、ぬるすぎ。
 Jリーグもそれで許すわけ? 本人バックスタンドのチケット代払って、シーチケ没収で終わり? マジ? なんか罪にならないの?
 納得行きませんよ。今後の動向を見守りますよ。 Jリーグとか、日本の警察とか、これで終わりとかしないよね? こんなの許しちゃ駄目ですよ。 Jリーグやサッカー文化やスポーツ文化といった「文化」そのものを踏みにじっているところが許せないんですよ。


posted by 風子 at 22:35 | Comment(8) | TrackBack(5) | Soccer | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 初めまして! 俺は彼のメルマガを登録しておりますが、この記事には納得行かなかったですね。彼は大学3年生だそうですが、就職活動に影響しないのでしょうかね?

 それよりも、この行為は窃盗罪か何かに該当すると思います。今は思いつきませんが・・・。とにかく、許せないですよ!!! 日本サッカー協会+警察も厳しく処罰しないと、再発する恐れがあります。
Posted by あべちん at 2005年03月22日 23:29
 子供が万引きしてとっつかまったら、「お金払えばいいんでしょ」と店に逆切れする親と同じようなものですね。もちろん、厳密には違う話なんだけど、どれだけ大変な問題なのか全く認識できていない点が共通しています。
 私はベルマーレの勝利をとても願っていますが、それより、Jリーグ百年構想が描く世界が実現する方が楽しみだったりします。そういう観点から言えば、今回の無料入場したヤツは、日本のサッカーの敵という位置づけとなります。
 それよりなにより、チケットもぎりのお姉さん達のアウェイサポのみなさんにも楽しんでもらおうという性善説的な行為を踏みにじり、あまつさえ、馬鹿にするというのが、個人的には、いちばん許せなかったりします。
 度重なるサポーターの暴走を甘い措置で放置しておくのは、クラブにとってもサポーターにとってもよくないと思いますけどね。
 ※長々と書いてしまってよかったのか悩みつつ...ぽちっとな
Posted by toki at 2005年03月22日 23:51
私もサポティスタからのリンクで、非公開になる前に読みましたよ このメルマガ。
ま、「唖然」ですね。
平然と無賃観戦を自慢して、それを「他チームの強化になるお金は払いたくない」という神経。普通にそう思っていたんでしょうね。怒っても「え?なんで?」と言われそうでとほほです。
つい最近、テレビ番組で万引きを面白おかしく告白したタレント(と、それをなんの疑問もなく放映した局)が大問題になりましたが、ちょっと根っこが同じ気もします。
基本のモラルが壊れてるんでしょうか?どんな教育受けたんじゃ!
罰が甘いかどうか、私には判断できませんが、さすがにガスサポの間ではこの書き手の素性は割れているのでしょう?二度とホームスタジアムで偉そうな顔はできない、サッカーファン面できないというのが一番の罰かとは思います。
それとも人の噂も75日?喉元過ぎれば・・・ですかね?
Posted by Hiro at 2005年03月23日 07:17
後日談。 余計な事だし。
http://blog.livedoor.jp/asahiman/archives/16991028.html

他のチームの人間もやってるって、小耳に挟んだんですが、本当だと思う? 私が甘いだけかな。
Posted by 風子 at 2005年03月23日 10:10
自分の書いてるブログから、
TBさせて頂きました。
ただ変な記事ですので、
ふさわしくないと判断した場合には、
削除して頂ければと思います。

今もこの問題には悩んでいます。
Posted by kash at 2005年03月24日 15:33
>kashさん
 了解です!
 まぁ、FC東京からこの件についての最終リリースがあったので、これで終わりですかね。 昨日、愚痴ってワタクシ的には終わりましたが(笑
Posted by 風子 at 2005年03月24日 16:13
はじめまして、福岡サポです。

湘南さんのblogをあちこち拝見していて、今、このことを知りました。
終わったことを蒸し返すのは恐縮ですが、少し気になったんで、TBかけさせていただきました。

対戦チームがあってこそ、リーグ戦は成立するのです。
Posted by SHIBA at 2005年03月28日 01:22
>SHIBAさん
 ようこそ。 はじめまして!
 そうですか、ご存知ありませんでしたか。

>> 対戦チームがあってこそ、リーグ戦は成立するのです。
 そうですね。 本当にそう思います。
Posted by 風子 at 2005年03月28日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

認めてはならないもの
Excerpt: 7〜8年前になりますが、シミスポでバイトしてたことがあります。 当時おもな勤務先は平塚でしたが、等々力や三ツ沢にいくこともありましたし、横浜スタジアムや東京ドームでプロ野球、アリーナでコンサートの場..
Weblog: under_170
Tracked: 2005-03-23 13:04

不正入場について
Excerpt: まず最初に断り書きを。 私は皆さんと同じく彼等の行為に対して呆れてますし、 彼等の意見にも反対です。 ただ自分で変な論理に陥ってるのでこの記事を書きます。 私がこの話題を知ったのはしゃちべるさんのブ..
Weblog: べるのび
Tracked: 2005-03-24 15:26

そんなきもちならみにこなくてけっこう
Excerpt: 傷を抉るようなことで申し訳ないけど、こういうバカは当分の間来なくていいよ。ホームもアウェーもな。 「アウエーチームの強化費となるお金をいくらチケットとはいえ自分の財布から出したくない」 「僕..
Weblog: JS@ANNEX
Tracked: 2005-03-25 01:20

そんなきもちならみにこなくてけっこう
Excerpt: 傷を抉るようなことで申し訳ないけど、こういうバカは当分の間来なくていいよ。ホームもアウェーもな。 「アウエーチームの強化費となるお金をいくらチケットとはいえ自分の財布から出したくない」 「僕..
Weblog: JS@ANNEX
Tracked: 2005-03-25 01:20

不正入場
Excerpt: こんばんは。 すんません、どうやらこれは、先々週に起こった出来事のようですが、ぢぶん、この話を全く知らなくって、湘南サポのしゃちべるブログ様のところで、今知った
Weblog: SHIBAの日記
Tracked: 2005-03-28 01:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。