2009年11月12日

エンライテン(enlyten)を入手した。

 ベルマーレの選手も使っているという、エンライテン(enlyten)を入手。
 匂いは甘く、如何にも「アメリカのお菓子」(お菓子ではありませんが)という匂い。でもしょっぱい。そりゃ、原材料が塩化ナトリウムだから仕方ない。

エンライテン(enlyten)

 最近とんと運動はしてませんが、運動時だけじゃなくても良いみたい。
 紹介サイト→http://f-channel.net/enlyten/
こんなシーンでもエンライテン
エンライテンは、運動時や活動時だけでなく、子供から高齢者まで、私達の普段の生活の中で、
電解質喪失によって起こる様々なシーンにもとてもお役に立ち ます。

■朝のお目覚めに。(寝ている間に失われる電解質補給)
■脱水・熱中症対策に。(暑さで失われる電解質補給)
■長時間の立ち仕事や、車の運転時の疲労回復対策に。(足の疲れがスーッとなくなります)
■新幹線、長距離バス、飛行機の機内で。(異常な乾燥による電解質喪失の対策に)
■二日酔い対策に。
■子供にもお年寄りにも効果的。
など、スポーツ飲料/イオン飲料を必要とする全てのシーンに!
 するってぇと、風邪の時にもいいかもしれない。鼻水で水分出しちゃった時に、スポーツドリンクを薄めて飲まないっすか?あとは花粉症とかも? 意外とスポーツする時だけじゃないのね。
 まぁ、一番気になるのは「二日酔い対策」なんですが(笑)

 で、1回に6枚も使うのは運動する場合だけと考えてよいのではないでしょうか。本当にアレを6枚も口に入れたら、口腔が全部エンライテンに覆われるような気がするんですが。 あ、重ねてもOK?どうなのかな?
 他に使っているor使った事のある人の感想を絶賛募集中。

posted by 風子 at 13:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | Etc. | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンライテン、スポーツにも普段の生活にも使ってます。
エンライテンを知ってから勉強したのは、電解質や脱水のこと。細胞内外の浸透圧や電解質バランスのことなどです。
二日酔いは、細胞内外の水分と電解質バランスが狂った状態ですね。もちろん脳内の水分と電解質バランスもおかしくなっちゃってる。だから、頭痛が起きたりするんですね。
エンライテンの魅力はなんといっても即効性!これは実感できます。
それに二日酔いのときは気持ち悪いから、あまり胃に負担かけたくないですよね(スポーツやってるときも)。エンライテンだとその点も安心。で、水分は飲みたい量を調節できるし。
あと、枚数は個人差があると思うんですが(電解質をどれだけ失ったか)、まずは2〜3枚ぐらいから試してみては?
スポーツをするときは1カセット分/18枚使うときもありますが、口の中が気持ち悪くなるし溶けにくくなるから一度に6枚も口に入れません(笑)。やはり一度に2〜3枚ずつ。
以上、お役に立てば幸いです。
Posted by Smilingpalm at 2009年11月12日 18:31
■Smilingpalmさん
 こんにちは!情報ありがとうございます。
 二日酔いの場合は、その時に使用すればいいんですね。なるほど!勉強になりました。
 あと、使用する枚数も2枚ぐらいでいいんですね。6枚入れたらどうなるんだろう?と思っていました。
 勉強になりました!ありがとうございます!
Posted by 風子 at 2009年11月13日 00:04
私は、あまり飲まないので試したことないですが、二日酔い防止という使い方もありだと思います。
例えば飲む前に何枚か摂って、飲んでる時間が長ければその間にも少し摂って、そして寝る前にも。そしたら二日酔い防げるかも!?
Posted by Smilingpalm at 2009年11月13日 08:09
■Smilingpalmさん
 二日酔い防止もですか。そうですね、結局スポーツするときと同じ様に、飲む前と飲んでる途中と飲んだ後、に摂取するといいのかもしれませんね。
 かなり無茶な贅沢な使い方のような気がしますが(笑)
Posted by 風子 at 2009年11月13日 09:31
何度もおジャマします。
そう思うのですが、多分、スポーツするときの半分ぐらいでいいのでは?それだと、二日酔いで体を痛めるより、体をいたわってあげるには安いでしょ?
私はあまり飲まないんですが、今度たくさん飲んで試してみようかな?
それと、あまり飲まない人間からは、二日酔いになるぐらいまで飲む方が無茶な贅沢な飲み方のような気がしますが?(ヲイ!苦笑)
GO ベルマーレ!
Posted by Smilingpalm at 2009年11月13日 14:10
■Smilingpalmさん
 たしかに、二日酔いになるまで飲まなきゃいいんですよね!あははは。まぁ、年末年始飲む機会が増えるので、その情報として…という事で(笑)
Posted by 風子 at 2009年11月14日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。