【場所】大神G
【得点】16'鎌田 79'岡
【メンバー】
GK:杉田
DF:高原,宮内,日下部,笹川
MF:猪狩,関口,阿部,岡
FW:中嶋,鎌田
【交代】
60'林in 中嶋out
【ゴールシーン】
・右サイドから猪狩がセンタリング、DFがクリアミスでほぼ真上に上げる。桐光GKがキャッチミスしてこぼれたボールを落ち着いて鎌田がシュート。
・後半途中で一人足りなくなった桐光に畳み掛けるように攻めていく。ロスタイムに入り、あと1プレーで終わりかというときに、岡のゴール。再三ゴール前でGKと1対1になる場面を決められなかっただけに、嬉しいゴール。(まぁ要するに、逆サイド側だという事と、あまりの混戦になんだかわからなかったというのがホンネです)
【メモ】
高田監督・佐賀コーチの最後の試合。試合前から選手にやる気がみなぎっていた。
これに勝てばプリンスリーグ。私たちが思っているより、きっと選手の方が行きたいに決まっている。序盤から緊張することもなく、いつものサッカーをしている。少し安心した。
全体的にベルマーレのペースで試合が進んでいく。GKと1対1になる場面や、ミドルシュートが惜しくもバーに当たるような場面も見られた。
GKの杉田くんのペナルティエリア内からのパントが相手ゴール前まで行った時はビックリ。あわやアシスト!?という感じ。あとは試合度胸かな?
試合終了のホイッスルとともにユースっ子たちが雄たけびを上げる。土手の上から応援していた3年生達も声を上げる。監督の胴上げ。逃げていた佐賀コーチも胴上げ。
いいチームになりました。監督と一緒に成長したなぁ、とシミジミ。
さて、今年は…どうなる?
[参照リンク]
・神奈川県U-17サッカーリーグ:高校サッカー通信
[タグ]
[ベルマーレ][ユース][サッカー][プリンスリーグ]