2009年04月20日

9節が終わりました。この次から正念場!

2009/04/19 16:03キックオフ 平塚競技場
【入場者数】5,038人【天候】晴 18.9℃ 44%
【主審】穴沢努【副審】上荒敬司/五十川和也

【得点】
19分[岐阜]片桐淳至:中央 15 〜 ↑ 左 10 〜 左足S
43分[湘南]臼井幸平:中央 直接FK 7 右足S 相手GK こぼれ球 5 左足S
55分[湘南]坂本紘司:右 34 → 8 〜 左足S
64分[岐阜]佐藤洸一:中央 11 〜 → 15 → 18 右足S

J2 09 09節
@平塚競技場
湘南ベルマーレ21-12FC岐阜
1-1
12
11
4
16
2
1
0
――


臼井[点]
坂本[点]



阿部→中村

寺川→原
坂本→永田
SH
GK
CK
直FK
間FK
OF
PK
――
19'
37'
43'
55'
60'
62'
64'
69'
77'
81'
89'
89'
10
6
1
9
1
1
0
――
[点]片桐
片桐


片山→佐藤
嶋田→染矢
[点]佐藤




徐→朴

湘南ベルマーレ (09 J2 09節 vs岐阜)
 田原豊 
阿部吉朗アジエル
坂本紘司寺川能人
 田村雄三 
山口貴弘臼井幸平
村松大輔ジャーン
 野澤洋輔 


【感想】
・疲れですかねぇ。動けてなかったですねぇ。
・トライアングルも大きかったし、その分ボールホルダーを追い抜く動きが長くなるし、パスする距離が長くなるからカットされるパスが多くなる…と。
・開幕して1ヶ月半ですか。連戦もあったし疲れがたまる時期ですが…。
・そこでトップに出れる選手はいないのかと。
・いや、負けてないんですが(笑)勝ち点1は取れたんですがね。
・PKかと思われた場面に関しては、前の原へのファールのアドバンテージを見ていたんだろうという事で、まぁPKじゃなくても仕方ないかと考えてます。
・でも、笛には一貫性をもってほしいなぁと思ってみたり。
・笛のせいで引き分けたとは思ってませんが。
・後半に自陣セットプレーのクリアしたボールを田原が走って取りに行ったのにはビックリしました。えぇ、本当にビックリしました。
・1失点目は、崩しにかかって来るだろうから、センターに切り込んでくるイメージを全員が持ってしまったのがまずかったんですかねぇ。一人コースを切りに行ってればなぁ。
・2失点目は、こうすればゴールが出来る、というお手本のようなプレーでした。短くてワンタッチの早いパスを繋げれば、あっという間にフリーになれると。これをやりたいんだろうけどなぁ。
・後半は修正されて、コンパクトなトライアングルが出来ていたかと思いますが、それが続かなかったという感じが。
・後半10分の坂本のゴールの後、もう1点取れてれば…と。言っても仕方ない事ですが。
・後半最後の10分ぐらいはエキサイティングな試合運びでしたね。両チーム「もう1点取る」という意識が感じられました。相手のゴール前にいたと思ったら、次には自陣ゴール前にいたり。

・今後の課題としては、バックアッパーの養成が第一かと。
・岐阜さんは連戦とは言え、色々な選手を今までの試合で使ってた(26名の登録選手の中で、出場してないのは2名のみ)。使わざるを得なかったのかもしれませんが。その分、疲れ度合いが分散されている…という事が考えられますしね。
・湘南はほぼ固定メンバー。試合の途中で交代しているとは言え、やっぱり疲労度は違う。
・スタメンが固定メンバーである事は、いい事ではあると思うのですが。バックアッパーが育ってくれないと、何かあった時に問題がなぁ…と。
・そんなことはもちろん監督を始め、重々承知だとは思いますが。

・次は26日の福岡戦。実質この試合から、また連戦に入ります。福岡(A)→甲府(A)→C大阪(H)→愛媛(H)→水戸(A)と、2週間で5試合。正念場です。
posted by 風子 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bellmare | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック