2004年11月15日

ワンセンテンスは短くしましょう

 サガン鳥栖公式

 鳥栖公式ページのトップページ(Flashバージョンだけか?)、エンブレムの右側にある「11月8日」付け、社長の署名コメント。
 読んでみましたが、私には意味がわかりません。 誰か訳してください・・・。 大体1つの文章が長すぎ! 主語と述語が合ってない!(人の事いえないけどね)助けてプリーズ・・・。

 ホント、コレで大丈夫なのか?鳥栖!
 サポティスタ経由でこんな記事も見つけたし・・・


posted by 風子 at 19:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | Soccer | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めまいがする……同じく人のことは言えないけれど。
文章作成の手法の面でもなんですが、運営母体の命運を左右するような話でありながら、
誰に対して発せられたメッセージなのか読み取りにくいというのが
もっと大問題ですね、コレ。県? 支援企業? 株主?
いずれにしても、公式サイトで出してもいいものなんでしょうか……?
Posted by Mare at 2004年11月15日 19:42
私も、果敢にチャレンジしてみましたが、
見事玉砕しました。(笑)> 社長コメント
な、なんて難解な…。

で、私なりの結論としては、結局、
言いたいことは最後の2行だったのでは
ないか、と…。
(あってます?> 社長)
Posted by s_tanaka at 2004年11月15日 19:51
いや、サポーターに対してのメッセージでしょう。
大意は「私は悪くない!」ですよ。
Posted by 悠邪 at 2004年11月15日 19:55
 Mareどん、s_tanakaさん、悠邪さん
 好意的に推測するに、たぶん言いたいのは最後の2行で、要約は「私は悪くない」だと思うんですけどね。
 しかし・・・なぁ・・・・。Mareちゃんが書いてる通り、誰に宛てたものか? 公に出すべきものなのか?というところが甚だしく疑問なんですよねぇ。
 ベルマーレの社長も話し出すと話が長くて、主旨が横にそれて行きがちなんですが・・・ごにょごにょごにょ
Posted by 風子 at 2004年11月16日 10:00
はじめまして。
鳥栖サポのひろと申します。
今年も皆さんにご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありません。
s_tanakaさん、風子さんのおっしゃるとおり、「私は悪くない」で正解だと思います。
なんの前振りも無くあのリリースですから、正直鳥栖サポの間でもわからない始末で。
監督、選手、サポーターは存続を信じて頑張っていますので、これからも宜しくお願いいたします。
Posted by ひろ at 2004年11月17日 13:16
 はじめまして、ひろさん。
 サポーターとしてもイキナリあの文章だと、非常に困るでしょうね。心中お察しします。 同じサッカーサポーター同士ですし、言ってくださればお手伝いしますから、いつでもどうぞ。
 大変だと思いますが、がんばってくださいね。
Posted by 風子 at 2004年11月17日 13:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。